お願いです!世界の子供達へ

募金
2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

こんばんは。チーです。

今、日本もですが、物価があがり、生活が苦しくなってきています。

が、

それは、少し前に比べてという事で、食べ物が全くない

水がない学校に行けない・・・・

と言う程ではないと思います。

これは、私の勝手な意見なので、違っていたらすいません。

確かに苦しくはなりましたが、まだ何とか生活はしていけます。

しかし・・

世界には、

食べ物がなくて、生きていけない。

きれいな水がなくて、病気になってしまう。

病院へ行けない。

生きていくために、小さい頃から働いている。

という、人達が沢山います。

特に子供は、本当に辛い想いをしていると思います。

いえ、その生活が当たり前になっており、そう思っていない可能性もありますが・・・。

私も、そんな裕福な生活は出来ていませんが、

いえ、むしろ、厳しい生活ですが、少しでも力になれたらと思って、ほんの少額ではありますが、時々

募金をしています。

ちー
ちー

募金するって、自分で良いことしたなって

思えて、何か嬉しいけど、もし、もしもですよ?

募金した所や、人、その後の生活などが知れたらもっと嬉しくないですか?

私は、そんな風に考えて事が、正直あります。

「本当に、世界の貧しい子供達の所に届いてるの?」って。

なので・・

どうせ、募金をするなら!

World Visionでされて見てはいかがでしょうか?

1日あたり150円で途上国の子どもたちの支援を

ここでは、募金をするっていうよりは、

スポンサーになるって感じですね。

ですので、どこの人達に支援できているか、募金できているかわからない‥って事がありません!

ちゃんと、どのような所に、どのような子供達に支援したのか、わかります。

支援した子供に、手紙を書ける

会いに行ける

って言うのは、嬉しくないですか?経過や結果が知れると、もっとしたいなって思います。

1人の子どもとつながる支援プログラム

生活の発展の為にも、使われるそうです。

その場だけの、支援ではなく、未来の為にも、使わるんですね。

なんと、寄付金控除の対象になって、4割近く控除されるかも?

なんと、確定申告で、4割近くが、控除されるとの事で、

世の中の為にもなる上、戻ってくるっていうのは、自分にとっても嬉しいですね。

40%とは、凄いですね!

流れ

申し込みから完了までの流れは、👇の通りです。

何か、交換日記が出来る感じでいいですよね。

寄付でここまで、交流出来る所はないんじゃないでしょうか?

成長過程も知る事が出来るので、家族の一員?と思ってしまうかもです。

1日あたり150円の支援で「希望」を

私たちに出来る事は、ほんの僅かかも知れません。

でも、その積み重ねが、未来を明るく、幸せにしてくれるはずです。

このブログを見て下さった方は、この機会にぜひ!

やってみませんか?

 詳細は👇からどうぞ。

                 ここをクリック!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメント

タイトルとURLをコピーしました