おはようございます。ちーです。

習い事

梅雨になりましたね。

じめじめして、体がキツい毎日が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか?

今日は、以前、中学生までの習い事を投稿しましたが

習い事についてhttps://chikarablog.com/naraigoto/

今日は、高校生の頃から習い始めた事について投稿したいと思います。

それは、

ダンス(HIP HOP)です!

この頃の男は誰でも思う事だとおもいますが・・習い始めた理由は・・

モテたかったからですw

友達も、バンドを組むか、ダンスをするか、部活をするかと

カッコいい人達はみんな、何かをしていました。

見た目がアウトな私にとっては、特技を身に着けるしか方法がないと思っていました。

高1から習い始めたのですが、レッスンを週1回1時間程度、その後練習はしない、

格好だけはいっちょ前・・のような状態が半年程続きました。

外国人の先生で、楽しかったのはあるのですが、上達するわけもなく

バイトや友達と遊ぶことがメインとなり辞めました。

で、

そこからまた半年程してから、紹介してもらったのが、

HOUSEのダンススクールでした。

women dancing near mirror

家?と思った人は、ジャンルを調べてみてくださいw

見学に行って

エノ
エノ

かっこいい!!

自分もなりたい!

と思い、習い始めました。

レベルが高く、ついていけるか心配でしたが、

丁寧に教えて下さって、何とか頑張って、高3の夏までは続けました。

大会やクラブデビュー出来なかったのは、残念ですが・・

そこから1年程あいて(専門学校入試の勉強があり)

再度、違うダンススクールでHOUSEを習い始めました。

学校が忙しかったですが、どうしてもやりたくて、続けました。

そのダンススクールは初・中・上級に分かれており、レベルに合わせた

レッスンをしてくれるところでした。

まずは初球から始めました。以前習っていたため、スムーズについていける事が

出来ました。そこから

中級にあがり、週2回1時間ずつに増やし、家でも練習しました。

自分でも少しずつですが、成長していることが実感でき、うれしかったのを覚えています。

専門学校を卒業して、バイト先に就職しました(専門学校関係の仕事ではないw)

そこから、さらにダンスにのめり込んで、上級コースでレッスンを受けながら、

クラブに行って、上手い人のダンスを見に行っていました。

その結果、私も、クラブで大会に出れるようになりました。

賞とかをとったわけではないですが、

出れた事、チームを組んで練習出来た事、踊り切れた事が何よりも嬉しかったです。

そのことは、今でも自信の1つになっていると思います。

「暇ですることないなー」

「どうせ、モテないし・・」

 

と思っている人は是非!!見学でもいいので、  

ダンススクールに行ってみてはいかがでしょうか?

習い始めて、キツさ・面白さ・周りへの感謝を感じるようになった頃には

「モテたい」なんて思いはなくなっていますよ。

「もっと上手くなりたい」

「踊りたい」

と思っているはずです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました