お勧め漫画はこちら!青春の1冊 パート4

おすすめ本

こんにちは。エノです。

沢山紹介したい本はあるんですが、勢いだけで書くと、伝わらないと思い、

しっかりと調べてから書かせて貰っています。

少しでも共感できるところがあれば幸いです。

本日紹介したい本は・・これ!

【修羅の門】です。

懐かしくないですか?

最初に読んだときは、かなり無理があるのでは・・・wと

思っていましたが、

いつの間にか真似をしている自分がいました。

身長も、高くなくて、親近感もありました。

千年不敗を誇る、古武術・陸奥圓明流の最後の使い手?(自分がそう言っている)

が、世界最強という事を証明していく、格闘技漫画です。

実際にある、武術や、人物が微妙に名前を変えて出ていますw

日本から始まり、世界まで広がっていきます。

その中でお勧めの場面を紹介したいと思います。

陸奥vsアリオス

最初の武道館での大会は、実際に読んで頂いた方が。。と思い、

敢えて外させて貰いました。

で、アリオス戦です。

これは、アメリカ・ボクシング編での最後の相手になります。

この戦いになる前には、幾多もの戦いがあるので、そこも注目なんですが、

アリオスにも、譲れないものがあり、お互いの意地がぶつかり合う戦いは

手に汗握りました。

まぁ・・結果はわかるんですがw

無謀な設定や、進行がちょこちょこありますがw

出来ない事はない!そう信じて読んでいました。

いつか日本人でヘビー級での世界王者を!!

陸奥vsレオン

これは、ブラジルのヴァーリ・トゥード編の最後の相手です。

予想外の展開が、この大会ではありました。

絶対にここでは負けないだろうなって、人が負けたり、

ケガをしたり・・

まぁ面白いんですが、やっぱり最後はレオンとの戦いですね。

異種格闘技戦なんですが、描き方がダイナミックで、

「これやばくない?」

「負けるの?」

と何度も思う展開でした。

最期の結末は、色々と賛否があったようですが、

私は作者の想いが届いたらいいなと思っています。

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

陸奥vs海堂

この本を読んでる方は、これですよね?

神武館NO、1の海堂 晃との戦いです。

海堂とは、第2章を含むと2回戦うんですが、

1回目で、十分読みごたえがありました。

1つの技を封じる・躱す鍛錬を死に物狂いでする海堂。

その技は、海堂たちが思っている技ではないという、陸奥。

最期はそこが、勝敗を分ける場面になります。

ぜひ読んで確認・興奮を!!

これは、余談というか、

昔の自分が、実際に実践した?技をのせたいと思います

【弧月】

この技ですねw

裏の技もあるんですが、これをやろうと、何回も練習していました。

よく見ると、片腕就いた状態w

出来るはずがない・・と思って、一人に支えて貰いながら、

もう一人が相手役って感じでしてました。

【虎砲】

これもやりましたよ。

布団に拳をくっつけて、打ち抜く練習を!

出来ん!!

ので、これも、相手に拳をつけながらも、そこから無理やりえぐるって

いう、無茶をしてましたw

【浮嶽】

これは、頭に拳を置いて突き上げる技ですね。

これをやって、友達に何度キレられた事かw

あまりしない事をお勧めしますw

守りたいひとの為に、使う日が来るかもしれませんが!

如何でしたか?

書きながら、熱中していた事を思い出していました。

また読んでみたいという方は↓からどうぞ。

最期まで読んで頂き、ありがとうございました🥰

いつでもどこでも漫画が読める!!【DMMブックス】

コメント

タイトルとURLをコピーしました