これは簡単!WordPressの【ボタン】作成方法

Wordpress

こんにちは。エノです。

ブログを書き始めて、約2か月程ですが、それまで何回かチャレンジして

出来なかったことがあります。

それが・・・

【ボタン】の設置です!

自分で調べてみても、いまいちわからなくて、使用していませんでした。

でも、このままではおすすめページにご案内するときに、

わかりずらい記事になってしまうなと・・・

「詳しくはこちら」「申し込みはこちら」とかを入れた方が絶対にわかりやすい!

と思い、

一生懸命探して発見しました!これを使えばすぐに出来ました。

それがプラグインの

【shortcodes ultimate】(ショートコード アルティメット)です

設定方法を↓から説明していきますね。

プラグインの新規追加

まずは、プラグインのインストールをします。

【ダッシュボード】にある

【プラグイン】をクリックします。

で、【新規追加】をクリック。

目当てのプラグインを検索するには

検索欄に「shortcodes ultimate」と入力。

↓にあるプラグインをクリックし、インストールします。

【有効化】のボタンを押して、使えるようにします。

きちんとインストールされているか、有効化されているかは

【プラグイン】のにある

【インストール済みプラグイン】で確認できます。

では【投稿】の【新規追加】をクリックして、

記事投稿画面に移動してみてください。

すると↑のように【ショートコード挿入】という項目が増えています。

そこをクリックします。

すると↑の画面が出るので、【♥ボタン】をクリックします。

設定画面が出てきました。

【リンク】に、案内したいリンクを貼り付けます。(申し込みページ等)

その他にも

【スタイル】【背景】【文字の大きさ】等も変更できます。

で、一番下に【内容】欄があるので、

そこにボタン上の文字を入力します

(ここをクリック! こちらからどうぞ 等)

これで、ボタン入力完了です。

実際にやってみて、本当にあっという間でした。ぜひやってみてください。

また、記事を書くときにお勧めできる事があれば、投稿しますね。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました